これでRubyGemsのkitchen-verifier-shellは御役御免となりそう。

ことの次第などはQiitaに昔書いちゃったのでそっちに。

Test-Kitchenの1.4でVerifierがモジュール形式になり、Busserが唯一の共通処理からいちモジュールに身を落とした時点でこうなるよなーと。

マージには足掛け半年くらいかかったわけだが、前回execコマンドを追加するプルリクエストを送った時もそのくらいかかった。

今回はChef Incの人が来日した際にその場にいた@dai_lxrにPushしてもらったのがよかったのかもしれない。

英語書くのが面倒だからIssueでの議論をスキップして突然プルリクってのは、タイミングが合わない時にお互い困るのかな。